diary

チャレンジ日記

桜木ふれあい緑地に時計が設置されました!(12/9)

以前都立母子保健院があった場所にある区立桜木ふれあい緑地。

先月、ある地域のご婦人から「この公園には、保育園の園児や、お子さん連れのご家族など沢山の方々が訪れる憩いの場。時計があれば、帰りの時間や時計の読み方も教えてあげることができてありがたい。時計を設置してもらえないか?」との子ども達を思う優しい声がのぶ子に届きました。

早速、世田谷区の公園担当部署に要望をお伝えし、設置が可能な状況が現地を確認して頂き可能とのこと。日がどんどん短くなっているので、いつごろ設置していただけるかしら?と思っていたところ、ビックリするほど速いタイミングで、昨日12/9に設置されました。

ご要望下さった方からも「犬の散歩で通りかかると、街灯の下で公園に来た人が全員見れる位置に設置して頂いていました。有難う御座いました。」との喜びの声が届きました(^^)

また、一つ「小さな声を、聴く力」を実現できました!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)