diary

チャレンジ日記

朝の区政報告 経堂駅南口(6/20)

今朝(6/20)7:15-8:30、小田急線経堂駅南口で区政報告をさせて頂きました!

北口では、公明党世田谷区議団の平塚議員が同時に開催。

きめ細やかな物価高騰対策の為に、公明党の全議員が3月末から4月上旬にかけて、国民生活総点検を実施し、生活現場の声を聞き上げ4400件を超える声をまとめ、政府に2回にわたり緊急経済対策の提言を行ったこと。

その公明党の提言が随所に反映され2.7兆円の補正予算が成立し、これから順次、国民生活を下支えする取り組みが始まることなどをご報告いたしました。

沢山の皆さまからエールを頂き、勇気100倍^_^今週も頑張ってまいります。

午後は、スポーツ•交流等特別委員会が開催され、報告に対する質疑をさせて頂きました。

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)