diary

チャレンジ日記

「成人の日」街頭演説会

マイクを握っている栗林のり子都議と
ツーショット

「成人の日」街頭演説会

今日は、成人の日をお祝いして
公明党世田谷区議団として
三軒茶屋駅頭で、街頭演説会を開催しました。

世田谷区で
今年、新たに「成人の日」を
迎えられた方は7355名。

心からお祝い申し上げます。

「成人の日」街頭演説会

「成人の日」街頭演説会

のぶ子は
午前中から3回にわたって
世田谷区民会館大ホールで
開催された「新成人のつどい」に出席し
身も心も晴れやかに成人となられた
新成人のみなさんと一緒に
お祝いさせていただきました。

また、お仕事や、様々な事情で
式典には参加できなかった
新成人のみなさん
本当におめでとうございます。

今回の式典のテーマは
「絆 未来へ」

これは、成人の日
実行委員会11名の若者で
決められたそうです。

とてもすてきな
テーマですよね。

旧交を温めながら
未来への夢や希望を語り合う
そんなすてきな門出となった
「新成人の日の集い」

きらきら輝く新成人のみなさんが
夢や希望を実現できるよう

のぶ子は
これまで、若者の支援のために
「若者サポートステーション」や
「ヤングワークせたがや」の
創設に力を入れて実現してきましたが
こらから、更に雇用の場の拡充
そして、一人ひとりの若者の才能を
育てる、後押しする仕組みづくりに
全力で取り組みたいと思っています。

そして、若者のパワーが
日本の復興の原動力ですから
若い世代のみなさんと
活発な意見交換をしながら、更に
パワフルにがんばりたいと思います!

   ・・・・・ 区民相談カウンター1321件・・・・・

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)