diary

チャレンジ日記

日々学び、日々行動することをモットーに!

いよいよ2012年「辰年」が開幕しました。

のぶ子は、
年頭にあたり、次のことばを
選びました。

「学びゆく女性は、
 幸福への世界を広げる。
 学びゆく女性は、
 人生の正しき行路を知ることができる。」

~女性に贈ることば365日~より

ちょうど、のぶ子の誕生日9月13日に
記されていたんですよ。
素敵な言葉ですよね。

今年は、この言葉を指標にし
日々、学んで行きたいと思います。

具体的に
何から学ぶのか?
ということですが

のぶ子は
やはり、すべての学びの種は
区民の生活現場の中にある
と思っているので
今年も、大いに現場に入り
沢山の区民の方々と
触れ合い、学びの種を頂き
育てたいと思います。

もちろん、育てた種は
やがて、区政の改善の花として
咲かせたいですよね。

今年は、どんな花を咲かせることができるのか
とてもワクワク楽しみです。

皆様にとりまして
今年が、辰年に相応しく
昇り竜のように
生活、健康、仕事、学業が
大きく向上することを
心よりお祈りいたしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)