diary

チャレンジ日記

国と地方のネットワーク力を発揮します!

image
のぶ子は、
2/12に公明党女性委員会主催の
平成28年度予算政府案説明会に行き、
全国の都道府県から参加された
女性議員の代表の皆さんと一緒に
内閣府、厚生労働省、文部科学省より
説明を聞いて勉強させて頂きました!

山口代表もお忙しい中、
駆けつけて下さったんですよ。
image
のぶ子は、
2/24から始まった世田谷区議会の
会派の代表質問に立たせて頂き
•切れ目の無い子育て家庭支援策として
子育て世代包括支援センターを
27地区あんしんすこやかセンターに
併設すること。
•観光政策として、「日本遺産」登録の
取り組みにチャレンジすること。
など、平成28年度予算政府案から
世田谷区に活かせる政策を
提案させて頂きました!

現在、公明党の女性議員は、
国会議員と地方議員を合わせて915名。
公明党全議員の30.6%になるんですよ。

これからも。女性の視点を最大限に
活かし、区政の改善に全力で取り組みます!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)