diary

チャレンジ日記

朝の区政報告 桜新町西口(9/13)

本日(9/13)朝の区政報告を東急田園都市線桜新町駅西口の小泉金物店の前付近で7:40-8:35、行いました。

桜新町町商店街振興組合の第17回ねぶたまつりが、9/17に開催されるノボリ旗が、各所に掲げられ、久しぶりのねぶたまつりに地域の方も楽しみにされているのが、伝わってくる朝の桜新町駅周辺の様子でした。

新型コロナウイルス対策、物価高騰対策等、お伝えいたしました。

沢山の皆さまに朝から励ましのことばをかけて頂き、パワーを充電!

本日9月13日は、丁度60年前の1962年9月13日、公明党の立党精神である「大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく」が発表された日であり、実は岡本のぶ子の誕生日。

意義深い日に産み育ててくれた両親に感謝しつつ、節目の60歳からの一日一日を党創立者が示された「団結第一」「大衆直結」「たゆまざる自己研さん」を自身の行動で体現するよう努めてまいります。

赤いちゃんちゃんこは、着る機会がありませんでしたが、いつものピンク色のジャケットでご挨拶させて頂きました(^^)

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)