diary

チャレンジ日記

[小さな声を聴く力] 用賀2丁目公園前の道路の舗装が始まりました!


のぶ子が地域を回っていると「用賀2丁目公園の前の道路から、用賀中町通りを渡って南に向かう道路がガタガタしているので、小さなお子さん連れの方や車いすの方が通行する際、大変困っている。舗装をしてほしい。」とのご相談をご近所にお住まいで、毎日犬の散歩でその様子を見ていらっしゃるご婦人からお受けしました。
早速、現地を確認し、ご婦人が言われている通り、かなり路面が痛んでガタついていることがわかりました。その後、世田谷区の土木の担当者の方も現場検証してくださり、30m近くに亘る傷んだ道路の舗装が工事が決定!
丁度、のぶ子が先日工事の様子を見に行ったとき、路面はすでにきれいに舗装され「止まれ」の文字がくっきりと。
これからも、区民の皆様と連携プレーで小さな声を聴く力を発揮して参ります!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)