diary

チャレンジ日記

セグウェイ(搭乗型移動支援ロボット)実証実験に参加しました!

セグウェイ1

DSC_0323

DSC_0323

DSC_0307

DSC_0307

セグウェイ4

セグウェイとは、アクセルやブレーキ操作なしに重心移動によってその動きをコントロールでき、低速でも安心して移動できる新しい形のスローモビリティです。歩行と変わらない自由で細かい動きができるため、人混みや狭いところでも歩行者に迷惑をかけることなく共存でき、道のコミュニケーションツールとしても役立つと言われています。

今回、のぶ子が参加したセグウェイツアーin二子玉川は、二子玉川地区交通環境浄化推進協議会と東急電鉄、セグウェイジャパン協同して開催しているもので、4月~7月までの実証実験を経て8月から有料で一般に公開されるものです。笑顔で安全運転に心がけることを再認識できた素敵なツアーでした!

公道を走るため、車の運転免許も必要なんですよ!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)