diary

チャレンジ日記

区商連•玉川地区会の懇親会に参加させて頂きました(6/1)

6/1(木)19:00より二子玉川で開催された世田谷区商店街連合会玉川地区会の懇親会にたかく都議、福田区議と一緒に参加させて頂きました!

普段は、主に車移動で伺うことが多い会場ですが、諸般の事情でバス利用を考え、自宅を出たもののバスの時間に間に合わず、20分後のバスを待つより、途中まで歩くことを選択。

次のバス停、次のバス停に沿って環八を歩き、結局徒歩で会場に辿り着きました!

歩きながら、東名高速入り口付近の交差点の横断に利用する歩道橋にエレベーターない為、高齢者や車椅子の方、お子様連れの方々が如何に不便を感じているかを改めて実感。また、商店街から離れ且つバス路線も活用しにくい地域にお住まいの方々の買い物の不便さなど。沢山の気づきを頂いた玉川地区会懇親会への道のりとなりました。

万歩計を見たら約7500歩に。良い運動になりました!^_^

懇親会前に開催された総会では、小林会長の続投が承認されたとのこと。コロナ禍でも商店街の各種イベント開催を柔軟に工夫して取り組まれたリーダーシップに参加された皆様から祝意のメッセージ^_^

コロナ感染症が2類から5類に移行し、人と人の交流が活発になることによる玉川地区会の皆さまの期待に応えられるよう、様々な課題に取り組んでまいります。

関係者の皆さま大変お世話になりました。

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)