diary

チャレンジ日記

朝の区政報告 経堂駅南口(4/11)

今朝(4/11)は7:10-8:30、小田急線経堂駅南口で区政報告をさせて頂きました。

毎週月曜日は、千歳船橋駅からスタートさせて頂いていますが、今朝は久しぶりに経堂駅に移動してご挨拶。

令和4年度予算編成に向けた公明党世田谷区議団の取り組みや、医療的ケア児、乳幼児教育の充実、食品ロス削減の国と地方の連携プレーや、ウクライナからの避難民に対する人道支援強化への公明党の取り組みについてご報告。

今朝は、1時間半の間に、嬉しい出会いが幾つも重なり、充実した区政報告となりました!

丁度、南口付近にある「箱根そば」のお店。

時折り通り抜ける風にのって、マスク越しの空腹な私の鼻腔に美味しい蕎麦つゆの匂い。。。

区政報告を終了し急ぎ、帰宅しようとしたところ、いつも千歳船橋駅でお会いするスナックのママさんの姿を発見。

何と!「箱根そば」の朝蕎麦を食べに来たとか。

お誘い頂き、ご一緒に朝蕎麦でモーニング!

「コロナ禍の影響でなかなか客足が戻らない」とのお声も頂き、公明党として国民生活総点検運動を実施し、政策に繋げていく取り組みをご説明。美味しい朝蕎麦モーニングの機会もセットでとっても充実した朝の区政報告となりました(^^)

今週もしっかり働いて参ります!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)