diary

チャレンジ日記

朝の区政報告 上町駅頭(3/31)

おはようございます。

今朝(3/31)は8:40-9:10、東急世田谷線上町駅南側で区政報告をさせて頂きました。

沢山の皆さまからエールを頂き、感謝申し上げます^_^

本日は、予算特別委員会で岡本のぶ子が提案した政策の一端をご報告いたしました。

第1回区議会定例会のプチWEB報告をしますね。

一昨日閉幕した令和4年第1回世田谷区議会定例会•予算特別委員会の最終本会議は、令和4年度当初予算が、一般会計予算約3300億円を含む、全ての予算が可決•成立しました。

ただ、本会議は議会での発言をめぐり異例の事態となり、23:30に終了しました。

今月末に退職される1600名の職員を代表して、4名の管理職の方々は23:30まで議場に残り、閉会後に恒例ですが、退職理事者の代表方の挨拶が行われました。

代表の挨拶をされた原田会計管理者から「区役所職員として区民に身近な職場で働き続けることができ公務員としての醍醐味を味わえた」こと、新たなステージに向けた思いを語られる真摯な姿勢に、清涼感を味わい、新年度への新たな思いを確認できた最終日となりました。

明日から始まる新年度に向け、今日一日、全力で働いてまいります!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)