diary

チャレンジ日記

令和4年 世田谷区新成人のつどい(1/10)

本日(1/10)日本大学文理学部百周年記念館をお借りして1回目10:00-11:00、2回目12:30-13:30、3回目15:00-16:00に開催された「令和4年 世田谷区新成人のつどい」の1回目と2回目に区議会議員として列席させて頂きました。

世田谷区として7900名の方が新成人となられました。新成人の皆さま大変おめでとうございます(^^)

コロナ禍で昨年はオンラインでの開催となりましたが、今年はオミクロン株の感染拡大が懸念される中、万全の感染防止対策を講じながら実施することができました。

今日を迎えるにあたり、運営実行委員会9名の方々が、晴れの式典の成功を願い、準備を進めてこられたことが、会場の敷地内の随所に感じられ、久しぶりの再会を喜び合う笑顔が弾ける素晴らしい新成人のつどいとなりました。

関係者の皆さまをはじめ、地元下高井戸商店街振興組合の皆さまにご協力に心より感謝申し上げます。

本年4月から、成人年齢が18歳に引き下げられます。1876年以来140年以上続いてきた大人の定義を変える大きな制度改革です。

公明党は、若い人達の将来の夢や希望を実現できる社会の構築に全力で取り組んでまいります!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)