diary

チャレンジ日記

朝の区政報告 千歳船橋駅(11/1)

おはようございます。

今朝(11/1)は7:30-8:40、小田急線千歳船橋駅頭で区政報告をさせていただきました。

昨日、第49回衆議院選挙の投開票が行われました。投票率も前回を上回り長引くコロナ禍で、社会の様々分野が傷んでいることから、自公連立政権に対して、安定的な政権運営を求める民意があらわれました。

私ども公明党は、前回の29議席を上回る32議席を獲得できました。

生活者の目線を政策に反映できるよう国会議員と3000名の地方議員が連携し、経済再生、子育て•教育を国家の柱に、災害に強い国へ全力で働いてまいります!

出勤前で足早に改札へ向かうその速度を少し緩め、沢山の皆様から笑顔エールを頂戴しました(^^)。大変ありがとうございました!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)