diary

チャレンジ日記

朝の区政報告 用賀駅南口のハプニング

今朝(12/24)8:30-9:00用賀駅南口の田中橋付近で区政報告をさせて頂きました。

いよいよ区政報告も年末最終週となりました。

一年間の締めくくりに地域内の駅頭でご挨拶をさせて頂いています。

用賀駅南口と言えば、先月ちょっとしたハプニングがありましたので、ご報告しますね。

先月、この場所で区政報告をした際、使用したマイクはワイヤレスだった為か、その周波数がカラスに気に障ったらしく、かなり大きな鳴き声をあげられ、飛び立つ際に急接近された大変ビックリしました。

今朝は、その時のできごとを思い出し、カラスにも気を配り有線マイクに切り替えて行いました。

お陰様で今朝は、カラスも穏やかでした。

今後も、駅頭などで区政報告をする際は、周囲への気配りに留意して頑張ります!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)