diary

チャレンジ日記

もっと身近に国政を知るために!

合同支部会8

合同支部会14

のぶ子は、
政治とは、日々の生活に密接に関わる
とても大事なことだと感じています。

区民の皆さまが、納めた税金で
公共サービスを創り、活用する。
その公共サービスが、区民の皆さまの
思いに寄り添っているかどうか
そのことをしっかり見極め
必要なものを提案するのが
のぶ子の仕事。

ところで、国の政治は?
特に、外交や防衛などは、
日々の生活の中で直接関わらないようでも、
世界中の誰もが、自分が暮らす国は
平和で安全で、安心して暮らしたいと
願っている。とても重要なことですね。

ただ、あまりにも範囲が広すぎて
解りにくいのも事実です。

公明党は唯一、国会議員と地方議員が
ネットワークで結ばれた政党なんですよ。
そこで、今回は、埼玉県にお住いの
岡本三成衆議院議員をお招きして
安全法制のことと、今国会で審議中の
軽減税率の導入に関する勉強会を
昨日(2月24日)世田谷区民会館の集会室で
開催させて頂きました。

とっても解りやすく教えて頂き
安全法制が合憲であること。
軽減税率導入に向けて
公明党が国民の皆さまとの約束を守り抜いたこと
など。岡本三成衆議院議員のお人柄と
行動力と知性で、スッキリ!納得!
の政治学習の場となりました!

もっともっと住み続けたい街を創る為に
これからも皆様のご意見を
のぶ子にお聞かせください!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)