diary

チャレンジ日記

「合法ドラッグないね!」トークイベント

11月3日、駒沢大学の大学祭会場内で
東京都福祉保健局健康安全部が
主催する若者の薬物乱用防止キャンペーンを
目的に開催された
「合法ドラック ないね!」
鈴木奈々さんのトークイベントに参加してきました。

これは、栗林のり子都議会議員が、
今年の第1回都議会定例会で
東京都に要望し、実現したものなんですよ。

のぶ子も
世田谷区議会の定例会で
区立小、中学校で授業で、薬物乱用の
恐ろしさをしっかり啓発し
防止することを再三求めて来ているので
一緒に、参加させて頂きました。

タレントの鈴木奈々さんが
「合法ドラッグは、ない!ない!絶対ない!ブーーー」
と場内に参加している若者に呼びかけ、
一緒に、CALLをしました。

おバカキャラが売りの奈々さんですが
可愛らしく、とても軽妙な乗りながらも
真剣に薬物乱用を防止したいという
熱意が伝わって、場内の若者とも
とても温かな交流のなかで
30分間という短い時間でしたが
「合法ドラッグは、ない!ない!絶対ない!ブーーー」
が耳から離れないトークイベントとなりました。

今後も、世田谷区と東京都が連携しながら
若者の将来を蝕む
薬物乱用撲滅に向けて
真剣に取り組みたいと思います。

・・・・・ 区民相談 カウント 1633件 ・・・・・

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)