diary

チャレンジ日記

本日、世田谷区議会議員(2期目)として初登庁ました!

今朝は、7時30分から
のぶ子の定例の
小田急線千歳船橋駅頭で区政報告に立ちました。

本日が4月24日の区議会議員選挙で
選出された区議会議員50名の初登庁となることを
お伝えしながらの区政報告となりました。

初登庁した本会議場で、
保坂新区長から今後の区政への思いとして
震災対策、世田谷らしい復興支援、
5総合支所を軸とした地域拠点の拡充等を進めたいと
初めて区長の発言がありました。

これから、区民のみなさんにとって
議会と行政が自動車の両輪のように
バランスを取りながら
安心・安全のまち、元気なまち世田谷を
推進できるようしっかり取り組む4年間
として行きますので
ご意見等がありましたら
お気軽にお声かけくださいね。

実は、今朝の千歳船橋駅頭で
区政報告をしている
のぶ子に、府中から通う男子高校生の方が
声をかけてくれたんですよ。

なんと、彼のお母様が
10代の頃の「のぶ子」のことを
覚えていて下さったそうで
更に、今では、姓ものぶ子と同じ
「岡本」さんとのこと。

きっと声をかけるのに
勇気が要ったことでしょう。

のぶ子のことを
覚えていてくれ息子さんを通じて
励ましのメッセージを下さった
彼のお母様の温かな心に感謝と

清々しい男子高校生の息子さんの姿に
課題山積の「世田谷区政の改善」への
更なるパワーを頂いた
初登庁の爽やかな朝のスタートとなりました!

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)