diary

チャレンジ日記

第13回ふれあい広場

世田谷区の地域の絆再生事業を活用して本年も活動を展開されている「第13回ふれあい広場」に出席させていただきました。地域の方々が絵画や、編み物、生け花等の作品を展示した桜丘2丁目アパートの集会室に集い会い、「ふれあいⅩ’マスフェスタ」と題しての今回のふれあい広場には、若者がクリスマスにちなんだ歌や演奏をプレゼントしてくれる場面もあり、とても和やかなひと時となりました。その後、世田谷区民会館前で開かれている障がい者を支える、福祉作業所や事業者のみなさんとの「区民ふれあいフェスタ’09」に参加させていただきました。丁度、お汁粉のテントの前で、出会ったお嬢さんとご両親と歓談する機会を得、「すきっぷ」から、就労につながり5年目を迎えていることを伺い、障害者の就労支援への課題等、今後ともしっかり取り組んで行きたいと更に決意することができました。

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)