diary

チャレンジ日記

「せたホッと」を視察してきました。

会派10名、全員で世田谷区宮坂に7月1日から相談を開始した
子どもの人権擁護センター通称「せたホッと」を
視察してきました。

のぶ子は、
福祉保健常任委員会の委員として
先月も視察させて頂いたんですが

この間に、区民の方や
学校関係者の方から
いじめに関する声も伺っていたので
一緒に、再度視察に参加しました。

今回は、タイミング良く
専門委員の方々のミィーティングの
日程と重なったこともあり
「せたホッと」の運営にあたっての
様々な状況に関して、意見交換を
させていただく機会が
思いがけなくも持てたことが
とてもよかったです。

一人ひとりの子供に寄り添う
相談員方々の視点を伺いつつ
「せたホッと」を設置したことで
世田谷区から
いじめや児童虐待を防ぎ
子どもたちがのびのびと
希望を持って生きていくことが
できるようしっかり
取り組みたいと思います。

「せたホッと」を視察してきました。

公式YouTube岡本のぶ子 公式YouTubeチャンネル

Facebook

X(旧Twitter)